人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

Roadster 20th Meeting

9月20日 広島にあるマツダの三次テストコース
この場所に1600台を越える個性豊かなロードスターが集まった・・・・
Roadster 20th Meeting_e0063003_1437869.jpg

Roadster 20th Meeting_e0063003_9454853.jpg

Roadster 20th Meeting_e0063003_1438453.jpg


この日はロードスター生誕20周年を祝うイベントで、これが2度目。
10年前、この同じ場所で10周年を祝い、その時、俺はこの場所にいた。
あれから10年の歳月が流れたと思うと、いろんな思い出が自分の中で甦った。

世の中には星の数ほど多くの車がある。
しかし一つの車種において、これほど多くの人繋がりを
持てる車というのは殆どない。
ここに集まっている人は全国各地にいる、
ごく普通のロードスターオーナーだったりその知人たち。
その誰もが暗黙の仲間意識のようなモノを感じ、
知らぬ者同士、手を振り挨拶を交わしながらすれ違う。
私もその中の一人として、仲間達と共に楽しく感動的な一日を過ごすことができた。

ほんと、この車のオーナーで良かったなぁ・・・っと改めて思った一日だった。

イベントの最後はテストコースを埋め尽くしたロードスター達の周回パレード。
上空をヘリコプターが数機飛んで空撮されたりしながらね。

そして1台づつ、静かに三次の町へ出て行き、みんなが帰路についた。
私は、周回する参加者を見送りながら最後に出て行くこととなり、
最終組として夕暮れのせまるテストコースを心地良く走リ抜けた。
Roadster 20th Meeting_e0063003_1504183.jpg
Roadster 20th Meeting_e0063003_1505088.jpg
Roadster 20th Meeting_e0063003_151233.jpg


イベント終了後、ロードスター繋がりの広島のクラブ SHOOTING STAR の
みなさんと合流し、温泉~一緒に泊り込んで楽しい夜を過した。
我々の為に事前にいろんな準備をしてくれていて本当に感謝!!

これもロードスターが俺達に与えてくれたとても温かく大切な繋がりそのもの。
 
そして翌朝、みんなの車をバックにWhite-Rain号を静かに撮影してみた。
Roadster 20th Meeting_e0063003_15113287.jpg

Roadster 20th Meeting_e0063003_15115797.jpg


この日は SHOOTING STAR さんの案内で、
広島の山間部のワインディングを心地良く合同で走り抜けた。
どの道も山間部のワインディングが心地良く、路面も荒れていなくて快適だった。
きっと、コースは事前に下見をしてチョイスしてくれていたんだと思った。
そして最後に案内してくれたのがココ。
Roadster 20th Meeting_e0063003_15242591.jpg
Roadster 20th Meeting_e0063003_15243433.jpg
Roadster 20th Meeting_e0063003_1524424.jpg


一直線のアップダウンにまっすぐ並ぶロードスター達・・・・・。
このサプライズ企画がなんとも憎い演出だったなぁ。
大阪近郊では絶対にあり得ない素晴しいロケーションで菅藤したなぁ。

夕方、三次の町でSHOOTING STARさん達と別れ、その後仲間達と
帰途につき、22日の午前0時過ぎに無事帰宅。

正直、かなり疲れていたハズなのになぜか眠くない・・・・。
真夜中に缶ビールを2本空けながら、
この二日間のことを静かに、ぼんやりと振り返った。


どこの誰だか知らない者同士が、一つの車によって知り合いその輪が広がる。
俺は誰かの為に! 誰かは俺の為に! 
そんな温かい繋がりが確かにあった。
そしてそれをみんなで素直に楽しく共有できるって本当にPrice less!

ロードスターに乗ってて、ほんまに良かったなぁ・・・・つくづくそう思った。

真夜中に一人、しみじみと素晴しき車と仲間に乾杯できた俺は、
この上なく幸せ者だと思った。
by white-rain | 2009-09-22 03:33 | 星の数々

by white-rain