人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

男子厨房に入るべし。

やっぱり土曜日は飲んだくれてしまいました。
3軒はしごして、ちゃんぽんしたので、
翌朝は、めちゃ、しんどかった・・・・(自爆)。

おかげで昨日は夕方まで、ぼ~と過した。
お勉強の成果を試す気力もイマイチなくなり、
RSでちらっとだけ外に出る用事を済ませただけ。

その後圧力鍋を使ってチキン料理にチャレンジ。
今回はモモ肉を白ワイン&バジルに漬け込んで
調味料で下味をつけ、それを圧力鍋で蒸してみた。

結果、余分な脂分が落ちた柔らかい蒸し鶏の出来上がり。
でも骨付きのモモ肉そのまんまでやった方がもっと美味いと実感。
自己採点、70点。 ちょっと蒸し過ぎた感じが最大マイナス要因。

で、そんなことをゴソゴソしながら、
また、ビールを2ℓ程飲みながらご機嫌さんで過した。
ほんまに懲りないのん兵衛だと自分でも思う。。。(^^ゞ

しかし料理ってほんまにおもろい。
男子厨房に入るべからず、って昔からよく聞いたけど
こんなおもろいこと、女子だけのお任せするのはもったいないわ。

休日に家でおとなしく過すなんて、殆どない俺やけど、
時には料理三昧な日があってええかな。っと思ってしまった。
by white-rain | 2005-10-17 10:06 | 星の数々

by white-rain