人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

ちょっと余裕(^.^)

う~~ん。。。
ここ2日間ほど、ビジネス多忙モードから開放。。。
ってか、時には適度に休憩しないと(^。^)y-.。o○。

このところインフルエンザとか風邪とか世間では、
えらいことになってるみたいやなぁ。

俺はここ3年ほど、どちらさんとも仲良くお付き合い
してないんで、あまり実感わかないけど、
周期的にはそろそろ仲良くなってもおかしくないし。
ボチボチ気をつけなくちゃ。。。
日々のアルコール消毒を入念に行なおうっと!ヽ(^。^)ノ

俺がバタバタしてた間、京滋バイパスで
悲惨な事件が起きてたよねぇ。。。
なんか、手押し車の徒歩?で自動車専用道路に
入った男性が車にはねられて倒れ、
その男性を救助しようとして停車していた車両群に
タンクローリーがノーブレーキで突っ込んでしまった。

人を救助しようとして逆に事故に遭遇するなんて・・・。
なんとも言いようがない気持ちになったよ。

しかも発端となった男性が入ったゲートは無人化
されたとこで進入を阻止できる人も対策もされてなかったし、
突っ込んだタンクローリーの運転手は会社から
長時間勤務等の過労働をさせられていた可能性があるらしい。

なんだか、社会全体が自動化とか色々便利になっていく影で、
弱者や労働者の存在を軽視したことがあまりに多くないか?
って気がするのは、俺だけか?

その結果、
人が倒れてても知らん顔して通り過ぎた奴は無事で、
停車して救助した者が巻き添えで死ぬなんて、、
(実際にいたかどうか知らんけど全車止まったとは思えない)

ほんま、何か最近、何かが狂ってる事件事故多過ぎるよなぁ。
っと感じる今日この頃だわヽ( ´0`)ノ。
by white-rain | 2006-02-21 18:02 | 星の数々

by white-rain