人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

不思議な道路工事

このところ、なんでやねん!っと
気になってる工事がある。

俺の職場は国道1号線沿いなんやけど、
先月ぐらいから道路の工事をドタバタと夜間にやっている。
中央分離帯を新品にしたり、道路の舗装を全面やり変えたりね。
それはそれで道路維持の為なら、ええことやとは思う・・・

しか~し!!
仕上がった道路を見ると工事前より、あかん。全然あかん。。。
出来が悪いっちゅうねん!

前までは雨水が道路全面に染み込む水捌けの良い舗装で
視界も良好、スリップもしにくく走りやすい舗装だった。
ところが今度の舗装はツルツルで水捌けは路肩の排水溝のみ。
つまり昔からある古いタイプの舗装に戻ってしまってる(@_@)。

なんで、そうなるん?? たいして路面の痛みもなかったし、
前の路面の方が遥かに安全に快適に走れたのにヽ( ´0`)ノ。

これって、もしかして世間でよく言われてる
予算消化の為の工事なんやろか??

余った予算が少なくて安い舗装しか出来んかったとか?
そんな工事やったらせんでもええっちゅうねん。

とにかく、前より悪くなるなんて、ほんま訳がわからんわ。
by white-rain | 2006-03-30 18:47 | 星の数々

by white-rain