人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

初秋のツーリング(高野竜神コース)

いつもなら第二日曜日に行う予定のクラブツーリング。

今回は一週ズラしで15日に行うことになった。 
参加台数8台。 ま、このところの平均参加台数といったところかな。
集合は阪和道岸和田SA8時30分。

この日はなぜか集合時から、ぷちっアクシデントがちらほら。
到着したら、タイヤに釘刺さってていきなりパンク修理な人がいたり、
間違えて西名阪に入ってしもて大回りして来た人もいたりね(^^♪。
ま、そんなこんなで久々にゆる~い感じのスタートとなりました。
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16213242.gif
ご機嫌な天気の中、阪和道を南下し、、、、どこやったかな? 
吉備ICあたりで高速を下りて下道で竜神方面を目指す。
424号線を南東に進み、途中「修理川」という不吉な名前の川に沿って
道の駅「しらまの里」で、バラけてたメンバーを一旦集合。
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16214146.gif

その後は、424→425?→371のようなルートで、初秋の山中を心地良く駆け抜ける。
まいどお馴染みの隊列走行シーンにも木々が少し色づき季節感が漂っていたよ。
コンデジの勘撮りもより慣れてきて、なんとなくスピード感のある雰囲気の写真も撮れた。 
なかなか狙ったようには撮れんものの、数打てばなんとか・・でね。 (苦笑)
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16215026.gif

なんとなく今回は、穏やかな木漏れ光の下をのんびり走るって雰囲気だった(^^♪。
いつもはガッツリと酷道やワインディングをガンガン走ることが多いのだが、
この日は、バイクなどの通行量も多く、ゆっくりと走らざるを得なかったんよね。
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16215948.gif

そして竜神スカイラインに入ってから、Uの字のようなコーナーでメンバーの
コーナーリングシーンの撮影大会となった。でも、この日は天気も良くて、
当然車もバイクも多い中で撮影するんだから、これがなかなかタイミングが難しい。

例えばこうして走ってくるRSをカメラで追ってると・・・
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_1622738.gif

次の瞬間には、あ"~~!! そこ、退いてぇ~!!
っと叫びそうになる展開もシバシバ。
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16222453.gif

ま、当然ながら、これは運不運でどうしようもないんやけどね(苦笑)。
で、そんなこんなで、メンバーの走行シーンをみんなで撮影して楽しんだよ。
でも、どれも大半ドライバーの顔が写っているので、ココでは公開できないんやけど、
コレならお見せできるかなぁ。
初秋のツーリング(高野竜神コース)_e0063003_16223224.gif

なんか、コーナーリング時の車体ロール具合がめちゃ絶妙にええ感じで、
自分的にはこの雰囲気、結構好きなんよねぇ(^^♪。

でも自分の走行シーンってどんなんやろ?
当然、自分は自分で撮れないからねぇ・・・みんなソコは気になってたようやけど、
俺も、自分のんみたいよぉ~~>メンバーよろしくねん♪

っとまぁ、こんな感じて初愁の高野竜神スカイラインを南側より走破して楽しみました。
この後は、食事&ナイト撮影へと続きますが、それは続編ってことで・・・☆
by white-rain | 2006-10-15 13:00 | 全般

by white-rain