人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

イカ釣り

この木曜日、代休をとってイカ釣りに和歌山へ出掛けた。
車はなんとWhite-Rain号。 諸般の事情でBlack-rain号が使えないので、
助手席まで装備満載で行ってきた。
イカ釣り_e0063003_11543670.gif

さぁ、やるぞ~って感じで現場へ到着したところ。
俺は海好きなんでやっぱり海に来るとほんま和むわぁ。
イカ釣り_e0063003_11545990.gif

この前来た時とは大違いでベタ凪。
隣の船を写してもこんな感じでまるで湖にいるような感じがした。
午後からは風と波がちょっと出てきたけどね。

最初に掛けてもらったポイントでは午前中(6時間で)1回だけしか当りがなく、
俺の船の周囲にイカおらへんやん・・・って感じ。
おったら食いしん坊だけに必ず捕食するハズやのに(>_<)。

そこで船頭に連絡して場所を変えてもらったものの、
そこで2回当たりがあったものの、藻が深くきつい場所で「底を切れず」に失敗。
ヤエンが藻に阻まれてイカまで到達せずバレてしまった。
しかもアンカーの効きにくいポイントだったので、船が2度もジワジワと
流されてしまいポイントがズレてしまいダメダメ。
一度は戻してもらったけど、2度目は30メートル流れたところで、
どうにか止まったんで、そのままでやってみたけどポイント外れててダメ。
結局、ボウズという最悪の結果になってしまった(>_<)。

イカ釣り_e0063003_11551034.gif

釣船屋には駐車場のところでわんこが2匹飼われている。
人懐っこい可愛い奴で、いつも行きと帰りに、ちょっこと遊んであげるんやけど、
そうこうしてると家の方からここで一番古い放し飼いにされてるわんこが、
俺もナデナデしてって感じで寄って来るねん。
イカ釣り_e0063003_11552040.gif

やはり釣れなかった日の帰り道はマジしんどかった。
でも、今回はWhite-Rain号なので開けて走れるし、とても心地良かった。
今の山は新緑がとても美しくて色鮮やかに見えるしね。
イカ釣り_e0063003_11553792.gif

和歌山方面は、櫁柑山とかはあるものの、林業があまり盛んではないのかな?
自然林の山が多いので、とても表情豊かに見えたんで、走りながら何枚か撮ってみた。
イカ釣り_e0063003_11555038.gif

植林された部分は緑が一色だけど、自然林は同じ緑でも色とりどりでええね。

帰りは交通量や覆面がそこそこ多い路線だけど注意しながらオープンでぶっ飛ばして
たので眠気にも悩まされず、2時間程度で帰る事ができた。

さて、リベンジ戦をいつ挑もうかな・・・。
by white-rain | 2007-04-27 13:11 | 星の数々

by white-rain