ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄といえば海のイメージがとても強い。

でも、内陸部には淡水の湿原もあったりすることを知ったよ。
この写真は沖縄本島にある「ビオスの丘」で撮った写真です。

この水面に写る空の青と緑が最高にきれいだった。
空気も水も汚れていないので、スッキリとした色合いが新鮮に感じたよ。
e0063003_15164164.jpg

水面に写りこむ青空は透明な水面に鮮やかに写り込み、その下の水中には、
ビッシリと緑の藻が育ち、淡水魚達が泳いでいた。 
大阪ではもう見ることのできない命溢れる美しい自然美だったなぁ。
e0063003_1517624.jpg

なんという名前の花なのかわからないけど、おそらく蘭科だろう。
密林の中、水辺のところどころに蘭が色鮮やかに咲いているのが印象的だった。
e0063003_1517415.jpg

本土の山の中?って感じがするけど、まぎれもなく沖縄本島の中。
偶然、トンボがええ感じで写りこんでくれたよ。 実はココには鮮やかな
濃いピンクのトンボがいたのには驚いたなぁ。
e0063003_1518368.jpg

とても可愛い表情を見せてくれたミニブタ君。
このままのサイズなら家で飼っても可愛いやろうなぁ・・・っと思った。
e0063003_15182728.jpg

エサが欲しくて、こんな高い場所に一気に登りあがった子ヤギ君
思わず柵を跳び越してくるのか?っと思ってしまったよ。
e0063003_15183727.jpg
[
せっかくなんで、人参スティックをあげようとしたら、必死で首を伸ばしてきた。
なんとも食いしん坊な奴だったなぁ。
e0063003_1518489.jpg


沖縄って海洋観光がメインのような気もするけど、
こうして内陸部に目を向けると、とても豊かな自然が溢れていて
これはこれでとても落ち着けていいなぁ・・・っと思ったよ。
案外、穴場なのかも知れない。

最後はまったく別の場所で撮影した、沖縄を代表する「シーサー」
どれ一つとっても個性的で表情が豊かなんでおもしろい。
e0063003_15362941.jpg


自分のような好奇心旺盛な性格だと、沖縄に行くと、琉球文化のおかげで、
異国情緒たっぷりで、子供のようにいろんなものに興味を持ってしまう。
本当にいろんな発見と、おもしろと、感動を与えてくれる楽しい場所だと思った。
[PR]
by white-rain | 2008-07-15 15:41 | 星の数々
沖縄撮影の続きです。

ニモ君をなんとか撮影できました(^^)。

クマノミと大きなイソギンチャクとても色鮮やかで可愛い奴。
e0063003_1538523.jpg

ちょこまかと動き回るので、なかなか撮りにくかったけど、どうにかって感じ。
e0063003_1539384.jpg


クマノミはもちろん可愛かったけど、この大きなイソギンチャクも
海水にゆらゆらと触手のようなものを揺らしながら美しいんだなぁ・・と思った。
[PR]
by white-rain | 2008-07-07 15:37 | 星の数々