ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0063003_1644237.jpg


経済は低迷し、少子化傾向も変わらずで高齢化社会へ向かっている。

政治は混乱を極め、現政権も崩壊寸前のように思える。

国内では、かつて財力によって海外からあらゆるモノを買い、

世界有数の豊かで治安の良い社会を形成してきた。 

しかし、その代償として日本の農業は衰退し自給率は先進国で最低レベル。

物質的に豊かになったけど、自分達で自立できた豊かさではない。

海外に嫌われれば一気に根底から崩壊してしまいそうな薄っぺらい社会だ。

そんな表面的な豊かさの中で育った日本人達が、これからの将来の主役。

この長い登り階段の先に一体どんな扉が待っているのだろう。
[PR]
by white-rain | 2008-11-29 16:31 | なにげに思うこと
e0063003_1122293.jpg


大きな、大きな クリスマス・ツリー

いろんな色に変化しながらとても美しく鮮やかに輝いていた。

このサイズのクリスマス・ツリーにお目にかかることは、

他の場所ではそうそうないだろう。

そんな立派で素晴しいクリスマス・ツリーだというのに、

多くの人が押し寄せる訳でもなく、注目度は今ひとつだと感じた。

この時期、街はあらゆる場所に美しいイルミネーションが施されて輝いている。

でも、ツリーの脇を足早に通り過ぎてゆく人、人、人。

そんなビジネススーツを何人も見かけてしまった。

毎日通るから見飽きてしまった? 美しさに気づかない?

それともそれらに目をやる心のゆとりを失っているの?

なにかに感動する感性.... どこかに置き忘れてしまったのだろうか。


キレイなもの、美しいもの、そんなモノに出逢った時、素直に感動したいし気づきたい。

自分はいくつになっても、そういう感性を持ち続けたいっと思ったよ。
[PR]
by white-rain | 2008-11-28 22:13 | 星の数々
ついに真冬の寒さがやってきた。
大阪の今日の気温は年末並に冷え込んでいたらしい。
そして週末近くまでこの状態が続くそうな。

寒い夜。 
一人でぼんやり過しているとなにげに人恋しくなるなぁ。
冷たい部屋の空気がなんとなく寂しさを増幅させているような気がする。

街に出れば綺麗なライトアップやイルミネーションが美しく飾られ始める頃。
ホットワインで体を温めて、この夜景を観に行きたいもんだ。
e0063003_23265242.jpg

[PR]
by white-rain | 2008-11-19 23:34 | 星の数々
雨の休日。 
 外で遊べない。 
  開けて走れない。

そんな日はちょっと凹んでしまう私ですが、 
それじゃせっかくの休日がもったいないので、
久しぶりに「咲くやこの花館」へ行ってきた。

偶然、蘭の展示会が開かれていてちょこちょこと撮ってみた。
e0063003_0318100.jpg
e0063003_04556.jpg
e0063003_042377.jpg

e0063003_07944.jpg


とても艶やかで豪華なイメージの花やなぁ・・・っと思った。
でも、、、私には身近な花ではないので、撮りたいと思う花ではなかったかもなぁ。
[PR]
by white-rain | 2008-11-08 23:56 | 星の数々