ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに振替休日をとった。

本当は平日で釣り場が空くのを狙って日本海へイカ釣りに行く予定だったけど、
残念ながら現地の天候が悪過ぎるので釣りを諦めざるを得なくなった。

そこでなにをしようかと思っていて、このところのんびりと写真を撮ることも
出来てなかったので、久々に撮りに行くことにした。

最初は亀岡にあるコスモス園、幸い近場の天候は悪くはなかったので、
のんびりとオープンドライブを楽しみながら向かった。

そして到着後はいろんなコスモス達に魅了されながら、
のんびりとコスモス園の中を散策しながら、ちょこちょこと撮ってみた。
代表的なピンクのコスモス
e0063003_21453222.jpg

ホワイトなコスモスをクローズアップしてみた
e0063003_2145545.jpg

ちょっと珍しいと思った薄いグリーン系のコスモス
e0063003_21463916.jpg

色鮮やかで可愛い種類
e0063003_21494044.jpg

鮮やかというかゴージャス
e0063003_21502394.jpg

なんとなく蝶のように思えたり
e0063003_21563623.jpg

コレはコスモスではないんだろうなぁ・・・
e0063003_2153627.jpg

小さく可愛いけどとても鮮やかな赤で美しかった花
e0063003_21534685.jpg


こんな感じで、のんびりと秋らしい昼下がりの時間帯をコスモス園で過した。
最近、写真を撮り始めてから植物に対して興味を持つことが増えてきた。
植物は実に多くの種類があり、そして同じ種類の中にも更に多くの品種があるし、
実に奥深いもんだなぁってことも思うようになった。

花は見る人の心を理屈抜きで和ませてくれる不思議な魅力を持っている。
このことに気がついたのもごく最近のこと。
今までは花というか植物を眺めてただけで、
もしかしたら、ちゃんとその存在を意識して見れてなかったのかもしれないなぁ。
[PR]
by white-rain | 2009-10-19 21:39 | 星の数々
このところパッとしない日々が続いています。

美味しいものを食べながら楽しく談笑したり、
いろんなお店で美味しいお酒も飲んだりすることもできてない。

せっかくの秋だし、
どっか旅行に行きたいなぁ・・っと思うものの
1人じゃやっぱり近場になっちゃって旅行とは言えず。

去年の今頃は白山スーパー林道や白川郷へ行ったんよね。
途中で偶然見つけた一面のコスモス畑は、
観光地や公園ではなく人がいなくて、最高にキレイだったなぁ。
自由に放浪するような旅行はいいもんだ。

いろんなお店で飲んでみたり、お鍋をつついてみたり、
どこかへぶら~とのんびり旅行に出掛けてみたり、

またそんなことをしたいと思うんだけど、
人生思うようにはうまくいかないもんだなぁ。
[PR]
by white-rain | 2009-10-10 18:54 | なにげに思うこと