ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0063003_1324197.jpg


1月30日の「BlueMoon」を撮りました。
BlueMoonとは、一ヶ月内の2度目の満月のことをいいます。
一年の中でも2回満月がある月はまぁ、珍しく、
この月を眺めることが出来れば「幸せになれる」とも言われているそうです。

私は昔から月と海にはとても不思議な魅力を感じます。
言葉ではうまく表現できないんですけどね。

月:地球の唯一の惑星で宇宙空間に存在する手の届かないもの
海:身近で広大な液体で形成されていて触れたり潜ったり、いろんな生命をはぐくむもの
まったく異質なものだけど、私の心の中では海と月から感じるものが
とても似ているように思えるのはなぜかなぁ?
どちらを眺めていても、同じ波長のようなものを感じるのがとても不思議。

海の干満は月の影響をとても受けていますが、
もしかすると私の体も無意識に、そのパワーを感じているのかな?っと思ったり。
闇夜に浮かぶ月と広大な海って、理屈抜きで好きなんよなぁ・・・。

この日は天候にも恵まれ、更に週末土曜日ということもあって、
普段どんより空の大阪でも比較的透明度が良かったみたいで、
割と鮮明な月を撮ることができました。
たまには月を眺めて過す夜もええよね。
どうせなら誰もいない海岸で海と月の両方を眺めることが出来れば最高だけど。


余談、
気がついてみればこれは今年最初のブログ・・・(苦笑)
もう新年も一ヶ月が過ぎるのに。

最近、ついったー、mixi、スカイプ・・・・
いろんなネット上のコミュニケーションに手を広げ、
それらは手軽に書き込んだりできる仕様だったりするので、
ついついブログがサボリ気味になってしまう。
でも、一番素直に自分の本音を書けるのはココだなぁ。

滅多に更新しないから来訪者も殆どなく、
寂れてしまっているからこそ、逆に良いのかもしれない。
自分をありのままに表現しやすい気がする。

とはいえ、ログから誰かが来てくれたとかってわかると、
それはそれでとても嬉しいんやけどね。
今年も細々とココを大切にしながら維持していこうっと。
[PR]
by white-rain | 2010-01-31 14:00 | 星の数々