ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

福井の県境近く、京都の山奥にある茅葺きの里「美山」
ここの雪景色をみてみたくて一人出掛けてみた。

古き良き時代の日本の風景が今も残る数少ない山里
e0063003_15515477.jpg

古民家に住んだこともないのに、眺めていると何故か心落ち着くのが不思議。
e0063003_15543519.jpg

雪景色と茅葺き屋根って調和のとれた和の美しさがあるもんだ。
e0063003_15562042.jpg

氷柱にしても古民家だからこそ、より素敵に見えるように感じた。
e0063003_15585141.jpg

一緒に連れて行った小梅は人生初めての雪に大喜びで走り回っていた。
e0063003_16362.jpg


最近、休日になると一緒に過ごせる仲間がいなくて一人時間を持て余すことが多い。
そんな訳でぶら~と行ってきたけれど素敵な景色を眺めることが出来たし、
小梅にも雪を経験させてあげることが出来たので良かった。
[PR]
by white-rain | 2013-02-19 15:46 | 星の数々