人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

秋って人恋しくならへん?

ここ数日で朝夕の気温がぐっと下がったね。
まさに秋って感じやん。

で、秋にあるとなにげに人恋しくなったりせえへん?

同じような気温の季節としては春があるけど、
春は人恋しいとはまったく思わへんのよね。

花が咲き、新緑が鮮やかになり日差しも日増しに暖かく明るくなっていく。
そんな時は、心の中も軽い感覚になり、人恋しいというより、
ウキウキとした、なにげに期待感や爽快感が高まったりする。

でも、秋はまったくその逆で、木々の葉は鮮やかに色づき始め
やがて枯落ちてしまう。
気温はどんどん下がり日照時間も短くなり夜が長くなる。
やがて厳しい寒さの冬が来るのかと思うと身が引き締まるような気もするし。

心の中の落ち着き加減としては、秋が一番冷静で静かに過せるので、
自分は四季の中では秋が一番好きな季節ではあるんやけど、

なぜか、人恋しくなるんよね。。。 
切ないような、寂しいような、なにか物足りない不安定感のような。 
俺って心が満たされてへんのかな? なんて思ったりもする。。。(汗)

そろそろ、そんな季節の到来なんかもしれへん。

しかし今年は虎がもうすぐ・・・・・
黄色と黒のシマシマがとても愛しい季節になりそうやなぁ・・・・ニヤリ。
by white-rain | 2005-09-26 17:14 | なにげに思うこと

by white-rain