人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

目が点

う~ん。まだ俺の中では靖国問題が熱い。
今朝、出勤前にTVをみてたら、靖国参拝に対して
アリかナシか? 
100人に聞きました。みたいなことをやってた。
で、TVにそのインタビューシーンが放映されていたが、
支持する人が多かったのは個人的に嬉しかった。

しかし、そのシーンの中で結構年配60代程度の
男性が支持しないという意見を言っていたのは驚いた。

 えっ!! なんで??  
 あんた、戦争中ぐらいに生まれたんちゃうん?

俺なんかより遥かに肉親や周囲の人の戦死を
身近に感じ育ってきてはるであろう。
それなのに、参拝を支持しない。

諸外国が色々言ってるしみたいなことを・・・言ってはった。

凄くグローバルな心の持ち主なのか、事なかれ主義なのか?
あなたの肉親の戦死されたであろう方々の墓前でも、
その意見を堂々と言えるのだろうか?
俺は、朝から我が目が点になってしまった。
by white-rain | 2005-10-18 11:29 | 星の数々

by white-rain