人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

紅葉のんびりツーリング

日曜日はRSツーリングに行ってきました。

集合ポイントは毎度お馴染みの針テラス。
結局、この日7台程が集まり、その後三重県の関方面へ隊列を組んでGO!
最初の目的地は、以前のツーリングで腹ペコ状態で、
行ってみたら、なんと、売り切れ店じまい直後!
で、めっちゃ悔しい思いをした、スペシャルな鰻屋「初音」さんへ行きました。
昼は11時開店でその時刻に店に着くと、既に車がぎょうさん止まってる・・・・
店も開店と同時に一気に満員御礼で、待ち客には整理券が
配られているいつもの光景・・・・・

俺は基本的に行列に並ぶのは嫌いな性格なんやけど、
この鰻屋さんだけは、待つことができる程、旨い鰻を食わしてくれるのだ。 
待つこと40分、、、
やっと念願の「ひつまぶし」を久々に食べることができ大満足だった。

その後、本来なら三重の山中を南下する予定のツーリングだったが、
私と相方の女性は、この日最大の目的は鰻を食べることだったので、
その満足感と達成感から、その後はメンバー達と別れ、のんびりと
下道で帰途につくことにした。

1号線を北西に走り307号線に左折し紅葉の景色をぼんやりと眺めながら
やがて信楽焼きで有名な信楽町に出たので、ちょっと寄って見た。
紅葉のんびりツーリング_e0063003_18205127.gif

なんとも、言えず可愛らしかったので、思わず撮ってしまったのがコレ。
これも、れっきとした狸であり、本物の信楽焼きである。

それから、かなり立派な七福神像の焼き物があったので、コレも
撮ってみた。
紅葉のんびりツーリング_e0063003_1821234.gif

ところが、相方が俺に何かを言っている・・・ 
ん?っと聞くと、像が一体足りないとのこと。
確かに言われてみれば6福神しかない・・・どの神が足らんのや?? 
っとしばし二人であれこれ眺めながら考えたもののわからんかった。
誰かわかる人いるかな(?_?)??
(画像をクリックすれば少し大きくなるからね。一番向うの端は弁天様です)

ってことで、この場所を後にして、なんか信楽の焼き物博物館のような
建物があったので、寄って見たら、中にはいろんな陶製の産業品があった。
でもそこは撮影禁止だったので、悔しいけど断念(>_<)。
で、その前にあった自然公園に目をやると・・・・
紅葉のんびりツーリング_e0063003_18281871.gif

ほのかに色ずくもみじがあったり、真っ赤なくれない色が目に鮮やかな、
もみじがあったり、今年一番の紅葉をようやく体験できたよ。
紅葉のんびりツーリング_e0063003_18285096.gif

実はここで相方のポートレートも撮ったんやけど、なんか秋らしい背景に
落ち着いた雰囲気で撮れましたが、それは残念ながら非公開(^^ゞ。

ってな感じで、なんとものんびりとした美味しく楽しい紅葉ツーリングでした。
by white-rain | 2005-11-14 18:46 | 星の数々

by white-rain