ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

復活(^.^)

自分で傷つけてしまったWhite-Rain号
なんとか無事に復活させることができた。
バンパーとフェンダーは外してプロにお願いしたのでやはりきれいだわ。

しかし色が合わない・・・(汗)
飛び石等の小傷補修でバンパーを以前に塗り替えていたので、
色が少し違っていたんだけど、そっちを基準にして塗装してくれたみたいだ。
しまった。フェンダーの色に合わすように依頼すれば良かった。
まぁ、どっちにしても古い車なので塗装は日焼けしてるし、
現車持ち込みをしない限り色も合わなかっただろうから、まぁいいや(苦笑)。

ってことで、さっそく取り付け開始。
e0063003_10113328.jpg

ブロックの上にフロントを乗せて早速作業に着手。
サクサクと取り外していたステーやパーツ類を組んで取り付けに2時間程かかった。
取り付け手順は割と簡単なんだけど、
チリ(外装パーツ間の隙間のこと)の合わせが、結構手間取るんよね。
e0063003_10132456.jpg

組み付けてみると、ボンネットとバンパーは塗り直してるのでほぼ違和感はないけど、
ボディ後方・・・ドア以降との色の違いが結構あるなぁ・・・・(汗)
明るいところで見たらどうなんだろうか・・・?

e0063003_10135985.jpg

しかしフェンダーとバンパーの接合部のチリだけがどうしても合わない。
結構ズレているのが気になるなぁ。。。。
当たった衝撃でフェンダー側のR部分が5ミリ程度変形しているみたいだ。
これは修正した方がいいかもしれないなぁ。
塗装も塗りたてて柔らかいしプラハンで叩けば多少は伸びると思うしね。
今回は時間がなかったのでとりあえず組んだけど、まだ手を加える余地があるなぁ。

でもまぁ、とりあえずこのオープンドライブに最高の季節を楽しむことは
これで出来るようになったので一安心だわ。
[PR]
by white-rain | 2012-10-03 10:28 | 星の数々