ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

腕立て伏せな毎日

みなさん、
腕立て伏せって知ってるよね?
アレ、今何回できますか??

きっと、やってみたらビックリすると思うよ。
自分の体力の低下具合に愕然となる人もいるかも。

実は俺、少し前から毎日欠かさず腕立て伏せをやってます。
なぜかって言うと、車の底に潜って足回りの調整をした時に、
腕力のなさに気が付いてね。
裸で鏡の前に立ってみると、肩とか胸とか上腕の
筋肉が明らかに痩せて落ちてる・・・・

その点、下半身は海潜ったり雪山滑ったり、
釣りで磯や防波堤を上り下りしてるせいかな?
多少の痩せはあるものの、筋肉も維持できてるし、
そんなにへたってる感じはしない。

ってことで、これはあかんやろ。。。と思ったのかキッカケ。
やり始めた初日は自分の体力の低下と体の重さに
ハッキリ言って愕然としたよ。
なんと必死でやって30回が限界やってんから。。。(汗)。
筋力低下と体重増加のダブルパンチで、
20回を越えたあたりから重くてダルくて上がらない。。。
気が付かないうちにダメダメになってたんよね。

それが今では、50回までできるレベルに復帰してきたよ。
でも、やるタイミングは決めてなくて、朝でも夜でも、
一日の中で必ず一度はやるっていうスタンスなんで、
お酒を飲んだり食事をした後だと50回がめちゃ苦しかったりもする。
結構、その時々によってしんどさが変るもんやなぁ・・っと思ったわ。

なので、ここ最近、
ず~と上腕と胸筋が軽い筋肉痛状態のまんま。
この調子で100回ぐらいできるようになって、
全然、痛くも痒くもなくなったら、
ちょっとは腕力が復帰したことになるのかな?

そんな日々を送ってます。
見た目でいけば、上半身より、まずは腹やろ!!
っというツッコミは当然分ってますが(汗)、

まずは、気が付いた上半身からってことで、
チト肉体改造に着手しようと思ってます。

さて、どこまで継続できるかな???
がんばってみようっと(^^)v
[PR]
by white-rain | 2005-11-18 17:21 | 星の数々