ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

鉄棒のある家(^^)v

前にも書いたけど、
少し前に腕立て伏せをしてみて、自分の上半身の
筋力低下に愕然として以来、
毎日、欠かさず腕立て伏せをやって、それなりに効果が
出てきてるようやけど、最近、それに慣れてしまったせいか、
同じ運動ばかりじゃ、イマイチバランス悪いなぁ・・・
な~んてことを思いはじめてしまった。

そこで、何気に頭に浮かんできたのが、「鉄棒」。
そう言えば、長いこと鉄棒なんてやったことないやん・・・
家の中に鉄棒があればいつでも気楽にできるのになぁ。
なぜか、唐突にそう思ってしまった。

そして、一旦そう思ってしまったら、現実にそうしたくなり、
家の中をあっちウロウロ・こっちキョロキョロと徘徊リサーチ。
理想的な場所を見つけ、頭の中で設計図が出来上がってしまった。

しかし、家の中に鉄棒がある家なんてあるかぁ~?
なんて事を思いながらも、まっ、俺がええならそれもアリか。
ってことで、サクサクッっと寸法を測り、
ほんじゃ、行きましょ~  近所のコー*ンヽ(^o^)丿。

そこで、1700円程で材料を調達し、自宅に戻って日曜大工。
ドリル、ノコギリ、ルーラー、デッカー等を駆使して、
ステンレスパイプを切断したり、木材を削ったり切ったり・・・
そして、無事、自宅内廊下に脱着自在の鉄棒の完成(^^)v。
早速、家の中に取り付けて、何十年ぶりにぶら下ってみた。

  お、、重っ!!  めちゃめちゃ重いやん。。。(絶句)

なんか、ぶら下ってるだけでやっとな状況で、必死で懸垂が、
1回だけギリで出来たと思ったら、即あえなく脱落(゜o゜)。

遠い昔、懸垂を普通にこなしていた自分は幻覚かぁ??
そう言えば、あの頃よりも今の俺って10kg以上太ってる。
当然、体力もあの頃よりも落ちてる・・・・(号泣)

なんとも情けない結果に、これではいかん!!
そう痛感した日となりました。

って、ことで明日からは腕立て伏せに加えて、
懸垂もがんばっていこうと思います(^_^;)。
[PR]
by white-rain | 2005-11-27 23:59 | 星の数々