人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。
さすがに背が高い。 
天候にも恵まれてスタイリッシュなその姿を
たっぷりと見ることができました。
スカイツリー_e0063003_15422653.jpg


夜は夜でイルミメーションがとても素敵に展開されていたし、
外国にありがちな毒々しい感じもなくて、
いかにも日本らしく最新技術を駆使した表情だなぁっと思た。
スカイツリー_e0063003_15434482.jpg


また、昇ってみると、あまりに高高度過ぎて、まるで着陸前の
飛行機の窓から地上を眺めたような感覚になった。

まさか東京タワーを上から眺めることができるとは・・・・
なんとも感動的なシーンだったな。
スカイツリー_e0063003_15463618.jpg


東京はやはり大都会だなぁ・・・。
大阪のようにビル群が途切れることなく広範囲に広がっていることで、
都市の規模の違いを改めて感じたよ。
スカイツリー_e0063003_1547314.jpg


スカイツリー 数年前に建築中の状態を見て東京タワーに昇ったことがあったけど、
今回どちらにも昇ってみて感じたのは、
スカイツリーは洗練されててCoolだけど無機質な感じ。
東京タワーは親しみと手作り感のある温かさを感じた。 

やっぱり私個人としては、東京タワーの方が好きだな。
by white-rain | 2013-11-29 15:35 | 星の数々

by white-rain