ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

アウトドアライフ・・・

う~~ん、
今年は雪が山ほど積もってるやん。。。
そやのに俺はまだ一度も雪山に行けてへんがな(>_<)。

まぁ、雪国の人があまりの雪の多さで四苦八苦してるのに、
こんなお気楽なことを書いててええんかいっ!
って気がせんでもないんやけど、

大阪人の俺にとって、雪は車で出掛けていかんと
まずお目にも掛かれへんし、ましてスノーボードやスキー等で
遊ぶことなんて地元じゃ絶対でけへんのよ。
だから早く雪山に行きたいっ!と思ってしまうねん。

ところが、このところ俺は雪山へあまり行けてない。
なんでやねん?っと考えてみた。
 1・時間は? ある。  暇持て余し気味な週末もあったで。
 2・お金は? ある。  一人じゃめちゃコスト掛かり過ぎやけど。
 3.装備は? ある。  何でもフル装備で揃ってるがな。
 4.足は?   ある。  雪山装備な4WD車持っとる。

結局、行けない理由はなんやねん? っと考えると答えは一つ。
メンバーが揃わん。。。(>_<)。

数年前から、俺の周囲のアウトドア好きメンバー達が
色んな事情で急激に減少してるんよ。
年齢の上昇に比例して確実に減少してる。。。

俺も、さすがに岐阜界隈まで一人で行くのは
道中あまりにも暇過ぎるし、睡魔との闘いも耐え難い。
それに往復のコストも100%自前となれば財布にもめちゃ痛い。
そんなこんなで行けてへん。 へこむなぁ・・・・(ToT)/~~~。

せめてあと1人、いや、できれば4人ぐらい揃たら、
岐阜界隈へ行ったとしてもリーズナブルで、
楽しく過せるのに。。。

世の中色んな遊びがあるんやけど、特に体力を使って
大自然の中で過すアウトドア系に関しては、
年齢と共にメンバーも減ってまうねんなぁ。。。
なかなか自分の思い通りには楽しまれへんもんや。
そない、痛感する今日この頃。。。
[PR]
by white-rain | 2006-01-18 16:41 | 星の数々