人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

釣果とは言わんか・・・。

みなさん、まいどです。
しっかり漁に行ってきました。 牡蠣です 牡蠣!!
しかも、どこにでもある真牡蠣とちゃいます。
なんとあの高価な岩牡蠣でっせぇ~~!!
3月の日本海は水温冷たいけど我慢すればええもんあるんですわ。
場所は、残念ながら教えられんけどねm(__)m。

で、成果はこの通り。
30×45×32cmのバッカンがギッシリご覧の通り(めちゃ重い)。
これでもご近所に配った後です(撮るの忘れてしまった)。
僅か1時間程度でこれぐらいの岩牡蠣をゲットできます。
釣果とは言わんか・・・。_e0063003_16154098.gif

岩牡蠣をさばいて身を取り出すとご覧の通り。
岩牡蠣としては小ぶりなんやけど、食べごろなええサイズなんよね。
釣果とは言わんか・・・。_e0063003_16465485.gif

まずは、身の入リ具合を確認するためサクサクと料理
(正確には早く食べたかっただけとも言う (笑))。 
生でも食べれるんやけど、当たると辛いから一応加熱して食べました。 
加熱してもこの大きさ。 ガスボンベと比較すれば一目瞭然のええサイズ!
最初の一口目の牡蠣とビールの旨さは、まさに絶品!!
ほんまたまらんかったよ。
釣果とは言わんか・・・。_e0063003_16211166.gif

そして自宅では当然コレ。 焼き牡蠣三昧です。 
パカッと蓋の開く瞬間と貝の焼ける香りが食欲をそそります。
思う存分高価な岩牡蠣をタップリと食べる贅沢さに家族全員で
超ご満悦で焼いては飲み、飲んでは焼きで、飲んだくれました。
釣果とは言わんか・・・。_e0063003_1655291.gif

by white-rain | 2006-03-22 17:02 | 星の数々

by white-rain