人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

身近な春

土曜日、久々にゆったりと自宅で過ごした。
と言うか単純に自分の段取りが悪く、
時間を有効に使う目的を見失ってしまい、
付き合える仲間にも恵まれなかっただけなのだが・・・。

一日を無駄に過ごしたくない・・・。 そんな想いが強かった。

まずは手始めに釣り道具の手入れを行い即釣行できるようにした。

まだ時間がある。。。
white-Rain号の底に潜ってOIL交換をやった。
オイルパンの外側に気持ちOILがにじんでいた。
11万キロOVER・・・・ 
そりゃシールも痛むわなぁ。。。 
この程度なら全く問題ないものの、
確実に老朽化している愛車の現実を見ると
少し悲しい気持ちになった。

それ以上、なにかを思いつくこともなかったので、
外出することは諦めてビールを飲み出した。。。

ふっと窓の外を眺めたら、
なんで今まで気が付かなかったんやろう・・・?
自分の庭に咲いている花達の存在がとても新鮮に見えた。
身近な春_e0063003_23244642.gif

こんな身近に春があるなんて・・・。
なにも遠くに行かなくても庭にちゃんとあったんや。
ほろ酔い気分で防湿庫からカメラを出してみた。
身近な春_e0063003_23264263.gif

植物への近接撮影の難しさを感じながら撮影を楽しんだ。
標準ズーム、望遠を使い分けていろんな手法で撮影してみた。
単焦点レンズが欲しくなった。。。
身近な春_e0063003_23283460.gif

肉眼で見れば本当に小さな花達。 
普段は忙しさで見逃してしまうようなささやかな存在。
しかし、その小さな春に気がつけば、そしてレンズを通せば・・・
肉眼では知り得ない遥かに鮮明で色鮮やかな世界がある。
確実に「春」が身近にあった。 そう感じた瞬間。
身近な春_e0063003_23323895.gif

結局、不謹慎だと思われるかも知れんけど、酒を飲んでほろ酔い気分となり
感受性が増幅されたことで、発見出来たかもしれない小さな春に
ご機嫌さんで撮影しながら過ごせたことは嬉しかった。

身近にある小さな春。 まだまだ気がついていないだけであるのかもね。
by white-rain | 2006-04-16 23:43 | 星の数々

by white-rain