人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

奈良、天川ツーリング

今日はRSクラブのツーリング日。
朝も早くから張り切って起きてみたら外は曇天・・・むっ。。。
けど、雨は降ってないし大丈夫やろうってことでシャーワーを浴びて出発準備。

ツーリングの必須アイテム、お風呂セット、デジカメ、デジ一は・・今日はええか。
ってことでガレージのRSに積み込んで屋根を開ける。

さて、相方を迎えに行こう! っと思いきや、ポツリポツリと雨が・・・ヽ(^o^)丿。
気合いで晴れさせたるっ! と空をにらみつけて出発。
もちろん雨はあがった(笑)。

で、相方を乗せて向かった集合場所は、奈良の「ふたかみパーク當麻」 って道の駅。
下道で充分、間に合うだろうと思っていたら、意外と混むルートだったので
10分程、定刻を過ぎて到着(滝汗)。
その後、うまそーな「こんにゃく」が串刺しで1本100円だったのでゲット!

 う、うまいっ!! 甘みのある柔らかいこんにゃくに、激しく感動し出発!!

今回の台数は全部で8台! こんな感じで天川方面へ走ってました。
奈良、天川ツーリング_e0063003_0441838.jpg

せっかくココまで来たんだからってことで、RS繋がりの醤油屋さんのところへ寄り道。
古くから手作り醤油を作っている「片上醤油」さんです。
奈良、天川ツーリング_e0063003_0443532.jpg

メンバーが伺うと快く醤油蔵にまで案内してくれて醤油の製造過程を説明してくれました。 
蔵は醤油っぽい匂いで充満していて樽の中を見ていると・・・・生きてる!!
醤油がフツフツと音を立てながら発酵してるんですよ。めちゃ驚きました。
説明によると、樽一つ一つに個性があって同じ材料を使っても樽が違えば、
同じ醤油は出来ない程、繊細で個性のあるものだそうです。 
片上醤油さん、貴重な蔵を見せて下さっておおきにっ!!
なんにでも醤油を掛ける私はとても感動させて頂き、
即醤油を購入させて頂きました。
奈良、天川ツーリング_e0063003_045367.jpg

その後は天川方面へ走り、途中の道の駅で休憩したんですが、ここでも
なんかお腹が空いたので、軽く食べるものを探してみると・・・・
奈良、天川ツーリング_e0063003_0454227.jpg

この通り、またしても「串こんにゃく」 でも、さっきのは旨かったんで、
ここのはどうかってことで食べてみたら、、これまた うまいっ!!
ちょっとピリカラテイストな味付けでええ感じでした。

このあたりからデジカメの設定ボタンが何かに当たって狂ってたようで、
走行しながら撮った画像が全てボケボケ・・・(T_T)。
買い換えてまだ使い慣れてないので、それに気がつきませんでした。

その後は天川温泉に行く途中で大嶺山?近くでヤマブシな方々と
遭遇しながら、鹿肉カレーを食べ、ごま豆腐を食べたりしてごく普通の
観光旅行っぽく歴史のある山道を少し散策。
その後、鹿焼肉を食べましたがハッキリ言って、まずかった。。。
獣の味と言えばええかな? クセがあってしかもめちゃカタイ(>_<)

温泉にゆっくりと入って出てきてみると、ボンネットになんかいてる・・・(笑)
ちっこいチョウチョだったんで、とりあえず撮ってみた。
奈良、天川ツーリング_e0063003_0461575.jpg

そんなこんなで、奈良の山深いところで、まったりとドライブを過ごしてきました。

今回の撮影は見事に失敗しました。 
どうもこのデジカメとは相性悪いんよね・・・(汗)。
ファインダーを除かずの撮影が大半なんで、まさか動画モードに
なってるとは思わなかったわ・・・(T_T)。
by white-rain | 2006-06-12 01:13 | 星の数々

by white-rain