人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

コラージュってすごい!

mashimikaさんに簡単なやり方を教えてもらったコラージュ。
もちろん私はこういうのには全くの素人なんやけど、
素材と画像処理ソフトをうまく使えば、おもしろい画像が出来るらしい・・・?

そんなに簡単にできるのかなぁ?っと思いながらも、
まずは自分で撮影した画像の中からイメージを頭の中で膨らませて、
素材として組み合わせておもしろそうなのを探ってみた。
一つは大阪の夕焼け空。
コラージュってすごい!_e0063003_16335382.jpg

そしてもう一つは、岐阜の雪景色。
コラージュってすごい!_e0063003_1634870.jpg


lこれを重ね構図を合わせて適当にいらない部分をカットして・・・・
まず色調を濃い目に調整してみた。
なんかファンタジー・アニメシーンのようなイメージかな。
コラージュってすごい!_e0063003_1639725.jpg

2枚目は色調をもう少し落としてみた。
中途半端な気はしたものの、木が緑っぽく見えたり雪面のところどころが
白くてリアル感もあっったりして面白い雰囲気。
コラージュってすごい!_e0063003_16391780.jpg

そして最後の3枚目は一番ソフトな感じにしてみた。
薄っすらとしたパステル調で木々も幻想的に見える。
消え入りそうなはかなさ・・・そんな感じが俺にはするなぁ。
コラージュってすごい!_e0063003_16392951.jpg

こんなに簡単に画像で遊べるなんて知らんかった!
俺でも、おもしろい画像作れるやん!! めっちゃ嬉しい!!

なんか、はまりそうな予感がするなぁ・・・・(^^♪
っと、自己満足200%な、はじめてのコラージュでした。
by white-rain | 2006-06-19 16:51 | 星の数々

by white-rain