ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

禁断症状だ・・・(笑)。

アルコールじゃないです。 たばこでもないです。
ヘロ、コカ、スピード、マリファナの類? そんなん当然ちゃいます(爆)。
海です、海!! 海で遊びたくてたまらんのです。
年中なんらかの形で海と係わりを持ってるけど、こんなSansetや、
e0063003_18262585.jpg

こんな浜辺の焚き火をしたい訳ですわ。
e0063003_18263595.jpg

アクティブに潜って獲物をとる楽しみというのももちろん好きなんやけど、
のんびりと浜辺で過すことも大好きなんよね。
出来れば人のあまり多くない綺麗な場所で、のんびりとワインかビールを飲みながら
静かに沈みゆく太陽を眺めたり、焚き火の傍で暖をとりながら、
ごろん・・っと仰向けになって波音を聞きながら満天の星空を眺めぼんやりと酔う・・・。
そんな時間を過したいという禁断症状な訳です。

今までならテント、BBQセット、あれやらこれやらぎょうさん装備を
持参して浜辺キャンプを楽しんだりしてきたけど、最近は
そんな仲間も揃わなくなり、なかなか思うようには行けなくなってしまった。
それならシンプルに軽装で楽しめばええんかも?
車内で寝る前提でシェラフでも積んで簡単に食える食事でも仕入れてとかね。
で、浜辺でこんな時間をゆったりと過してから、車に戻って寝る。
そして夜明けの海を眺めた後、そのまま帰るも良し、潜るも良し。

しかし、一人で行くのはさすがに寂しいしめちゃ居ずらい。
他のキャンパー達がいたら絶対に怪しまれる存在やもんなぁ。
最悪、不審者扱いされかねへん。
昼間ならともかく、夜の浜辺で焚き火の傍で夜空に向って酒飲んで
ひっくり返ったオッサン一人・・・傍から見れば絶対怪しくおかしい。
なにしとんねん?って思われるのがオチやわな(汗)。

とても波音と星空と酒に酔いしれてはるわ・・・なんて思うハズもない(苦笑)。
そう思うと俺自身がいくら行きたくても一人じゃ行けない現実がある。

気楽に一緒に夜の海に行ける同じ価値観を共有できる仲間を
探さなあかんなぁ・・・っと思う今日この頃。
[PR]
by white-rain | 2006-07-03 18:51 | 星の数々