人気ブログランキング |
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

7月ロードスターツーリング Part1

9日は第二日曜日だった。
この日は俺が所属するロードスターオーナーのクラブチーム「Club Style」の
定例ツーリング日。

直前までようわからん天候で、滋賀&福井の標高1000m級の山岳酷道アタックか、
三重、伊勢方面のグルメ&温泉まったりコースか、迷ったけど、「通行止め」の
リスクを考慮して後者となった。

集合場所は西名阪、針テラス午前10時。
俺は7時半頃に起き出して、温泉セット&カメラなどを用意し、
ブラックコーヒー3杯&トーストで朝食をとりながら、仮面ライダーカブトを
観ながら目を覚ました(^_^)v。
その後、ゴソゴソと出発準備をはじめてガレージでRSの屋根を開けた。
9時 今日、雨降ったらシバくでぇ~!! っと空を見上げて思いつつ、
誰をシバくのかもわからぬままとにかく出発(笑)。

近畿道、「大東鶴見」まで地道をお気に入りの永ちゃんを聞きながら、
フツー?に走る。 今回はナビ席は空っぽの一人旅・・・チト寂しい^_^;。
やがて近畿道に入る。 
相変わらず、ギリまで開かないETCゲートで一瞬直前ブレーキを
踏んでしまう自分に苦笑しながら本線に入る。

広い道幅にいつも空き空きな近畿道が、俺は大好きだ・・・・ニヤリ。 
吸排気音が心地良くなり、抜き去る車が止まってるように見えた。   
地道→近畿道→西名阪→名阪国道→針テラス ざっと60km。

9時30分。針テラスにはまだ誰もいない。
仕方ないのでお茶買って、車に戻ったら仲間が来た。
俺のは初期型ロードスターNA6 (随分原型とは違うけど・・・汗)
仲間のは最新型のロードスターNCで、年齢差なんと16歳(@_@)。 
e0063003_13353752.gif

やがてメンバーも続々と集まり、総勢11台。
まずは今回のメイン目標である鰻を食べに行こうってことで、
隊列を組んで名阪国道を「関」まで走る。
やがて下道に下りてもうすぐ目的の鰻屋さんというところの信号で停止。
止まるとめっちゃ蒸し暑い。特に車中だと熱気もあってたまらん。
e0063003_13355220.gif

そして店に到着したのは10時45分頃だったかな? この時すでに車庫には
そこそこの車が入っていた。
e0063003_1336275.gif

この店の営業時間11時からなのにもうすでにお客さんがぎょうさん来てる盛況ぶり。
これはいつもの休日の当たり前の光景。
ご覧の通り開店前からこの状況で、エアコン車中で待ってる人も山ほどいる。
e0063003_1336136.gif

この店はうちのメンバー全員が絶賛する程、鰻の美味いお店。
ここへ行くツーリングコースを設定すると参加者が多くなる気もする・・・(苦笑)。

三重県亀山市関町「初音」 (R1号線沿いにあります。)
営業時間は11時~14時と16時~19時。
夜は売り切れ御免も当たり前な状況なので、
もし食べに行かれるなら、営業開始前の時間に行くことをお勧めします。

今回、我々はいつもより少し遅れて現着したので、
開店一番の第一陣客には入れず、待つこと50分。
やっと鰻の「ひつまぶし」にありつけました。
実はこの写真は以前に食べた時のもので今回は膳の添え物が違っていました。
50分待ちという待ち時間があったので、膳がきたら思わず
写真を撮るのも忘れて、がっついてしまった・・・(汗)。 
まぁ、それだけ美味いと言うことやけど、カメラ持って店に入ったのに、
あぁ、我ながら情けない(自爆)。
e0063003_13362211.gif

そして全員がご機嫌さんで店を出て、これで今日のグルメな目的は達成!
っと言ってもええぐらいの満足度でしたが、これで終わる筈もないCSツーリング。

みんなでチラッとロードスターを得意とするショップ「オリーブ・ボール」さんへ
寄って、その後はこんな感じで隊列を組んで一路南を目指します。
e0063003_13363337.gif

この続きはPart2へ・・・・・・(^_^)v
by white-rain | 2006-07-10 13:37 | 全般