人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

憧れのVWデリバリー・バン

ロードスターでの旅で出合っためっちゃ好きなモノ。
憧れのVWデリバリー・バン_e0063003_14594598.gif

どう? ワーゲンのデリバリー・バンだ。
これ、俺の憧れやったんよねぇ・・・・(遠い目)
70年代、サーフィンまっしぐらな若い頃、ワーゲンは憧れの的やった。
ビートルでも充分憧れてたけど、King of 憧れワーゲン は、
なんと言っても、このデリバリー・バン。
当時、これに板を載せて海へ向かうサーファーを見掛けると、
サーファーは誰もが振り返るぐらい注目度NO1やった。
しっかし、このヤレたというか、ボロさ加減がなんともええ味出てるよなぁ・・・。

そして集合写真
憧れのVWデリバリー・バン_e0063003_14595344.gif

薄暗かったんで、手ぶれてしまった・・・(汗)。
こうして並んでみても、俺的には一番右端のが好きかなぁ・・・。

で、このワーゲン、なんとキャンピングカー(これもワーゲン?)を引っ張ってた。
憧れのVWデリバリー・バン_e0063003_15013.gif

めっちゃレアなんとちゃう?? しかもちょっと小さめのキャンピングカーの
デザインがめちゃオサレなんよねぇ・・・。
どう? アイボリーっぽい塗装に優しい曲面ラインのボディー
なんか古き良き時代のええ車って感じするやん(^^ゞ
憧れのVWデリバリー・バン_e0063003_1502256.gif


なんか、とても感動したので、思わず撮ってしまった。
この時、俺達ロードスターチームもかなり人目を引いて駐車してたけど、
このワーゲン達も、好きな人には、まさにヨダレもんの貴重なシーン。

オーナーさんが居たら、許可を得て撮りたかったんやけど誰もいなくて残念。
プレートちゃんと消してるので、UP許してねm(__)m。
by white-rain | 2006-09-12 15:00 | 星の数々

by white-rain