ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

え~と、、、ここどこ?(汗)

前からの続き
e0063003_11361129.gif

ってことで、こんな雲海を眺めてから、すたこらさっさとワインディングを今度は下る。
ご覧の通り快晴のええ天気!絶好のロケーション!!ガードレール ナシが最高!!!
短足&バケットなロードスターの場合、当然視点もかなり低い為、気持ち良さげに
絶景ポイントを走っていても、ガードレールがあると景色殆ど見えへんのよねぇ・・・(爆)。
e0063003_11362343.gif

下りはさほどに路面の荒れも少なく比較的気持ち良く走り抜けることが出来た。
そう言えば、時々見かけたバイクな人達も落石を避けて結構蛇行しながら走ってたなぁ。

そうこうしながら下ったところで、ちょっと休憩。
e0063003_11363368.gif

丁度ここが分岐路になっていて、4台、3台と道を挟んで停車し、地図を確認したり、
トイレに行ったりしてたんやけど、なにげに止めたこの場所も緑溢れるええ雰囲気。
e0063003_11364386.gif

初秋で良かった! 真夏やったら、こんな天気だと暑くてとても開けて走れない。
それでも、めっちゃ日焼してしまったぞ・・・(汗)。

で、そうこうしながら、四国カルスト付近?のめちゃキレイな川に到着。
実はこの頃、俺自身の電池パックが切れかけてて弱り気味でした。
なので、何処へ着いたのか? ハッキリわかってない・・・(滝汗)。
メンバー> ここなんちゅとこやったっけ??(爆)
e0063003_11365765.gif

この川原、めっちゃ水がキレイで、川の石にコケすら生えていないほどの清流。
そして川原一面の石がとても白いんよね。
e0063003_1137795.gif

画像ではその白さをうまく撮れてないのが無念。 まだまだあきませんな>俺。
この川原にあったお店で食事を食べました。
私が食べたのは、アメという川魚の入ったうどん。
この魚、アマゴかな?山女かな? わからんかったけど、丸ごと柔らかく食べれるほど
うまく佃煮のように加工してありましたが、残念ながら、自分自身のバッテリー切れで
食べるの優先で写真を撮るの忘れてた(汗)。
e0063003_11371781.gif


そんなこんなで、この後は佐田岬方面を目指す訳ですが、
途中にあった道の駅「内子フレッシュパークからり」に隠れグルメあり!!
ここにはパン工房があり、焼きたてのパンが販売されてて、それがめちゃうまなんです!!
俺達が行った時も盛況で、まだ焼きあがっていない食パンも予約券を配ってる状況。
もちろん私達もしばらく待って買いましたし、その場でも熱々を食べたり持ち帰って
食べてみましたが、日数が経ってもほんまに美味しいパンで大満足(^^♪
私は現地でクリームパンとクロワッサンも食べましたがこれも温かくてめちゃウマでした。

そんな楽しい発見をしながらグルメなツーリングは岬の
先っちょにある民宿「大岩」さんを目指して走りました。
途中で九州(大分あたりかな)が海を隔てて見えた時には感動!!
残念ながら写真を撮る間がなかったけど、えらい近いんやなぁ・・っと思いました。

この夜はもう食べきれない程の海鮮ネタに満足しながら
飲んだくれたのは言うまでもありません。
当然、のん兵衛な私は写真も撮らずに飲んだくれました(^^♪。
[PR]
by white-rain | 2006-09-23 14:00 | 星の数々