人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・酒・女を愛する男のブログ

空の表情

9月は久しぶりに出張予定があります。
月のほぼ半分は家にいないような状態となります。

そんな状況の中、最初の1日~4日までの福岡出張の帰り、
飛行機の窓から見える美しい空の景色に
疲れを癒されながら帰ってきました。
空の表情_e0063003_14111156.jpg

夕日に染まるきれいな雲や空の色。
眼下に広がる瀬戸内海や島々などは本当に美しかった。
特に刻一刻とその表情が変っていく夕暮れ時のフライトは
とても幻想的に思えるのでとても大好きです。
空の表情_e0063003_14113350.jpg

しかし機内を見ると大半の出張帰りのビジネスマン達は、
疲れからか眠っているか雑誌などを読んでいたりする人達がほとんど。
空の表情_e0063003_14124699.jpg

この美しい景色を眺めていたら、心が癒されて心地良いのになぁ・・・・
っと思う俺はどうやら少数派らしい。 窓の外にはこんな景色が広がっているのにね。
そんな訳で、ココへ遊びにきてくれる方にも、
飛行機の窓から撮ってきた画像を素直にみてなにか感じてもらえれば嬉しいです。

ほんじゃ、ここからは言葉は省略ってことでね(^^ゞ。
空の表情_e0063003_14134912.jpg

空の表情_e0063003_14355355.jpg

空の表情_e0063003_14141144.jpg
空の表情_e0063003_14245829.jpg
空の表情_e0063003_14251251.jpg
空の表情_e0063003_14252041.jpg


どうでした? 
あなたは地上から見ることのできないlこの景色を美しい眺めだと思えました?

私はどんなに多忙な時でも「感じる心」は持っていたいと思っています。
美しいものを見た時は素直に構えず感動したいし、嬉しいことがあったら喜びたい。
それが子供っぽいと思われても別に構わないと思っている。
いくつになっても素直になれたり、感じたりする気持ちを持ち続けて生きていきたい。
by white-rain | 2008-09-04 21:27 | 星の数々

by white-rain