ブログトップ

星の数ほど興味津々

starryday.exblog.jp

海・月・車・わんこ・女 を愛する男のブログ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0063003_138928.jpg

パームヤシを真下から眺めてみた。
青空にとても良くマッチする木だなぁっと思った。
まっすぐ空高く伸びている姿に開放感を感じたり爽やかさを感じたりする。

でもヤシって枝がないせいか、なんとなく個々というか孤独な木のようにも感じる。
他の同じヤシの木と関わりを持ちながら育つってイメージがない。
もっと関わりを持ち合いながら育つ木だったら寂しくなくてええのに っと思った。

そんなこと思ってるなんて、椰子の木は知るよしもなく、
ただただ、まっすぐ青空に向かって元気に伸びているだけ。
e0063003_11301548.jpg

ここは俺の大好きな隠れ家。
残念ながら、ペット同伴NGとなってしまったのがとても残念。
 
最近久しく行ってないので行きたいなぁ・・・と思ってるんやけど、
相方に小梅を連れて行けないとなると、一体いつ誰と行けばいいのか?
非常に悩ましいありさまだなぁ(汗)。

青空と椰子の木と海 ココのロケーションは本当に大好きだ。
[PR]
by white-rain | 2009-05-23 11:52 | なにげに思うこと
e0063003_11161535.jpg


ぼんやりと海を眺めに行きたいなぁ・・・・。

静かな夕暮れの海をただ眺めるだけでいい。

海は理屈抜きで私を癒してくれる場所だから。

e0063003_11425785.jpg


屋根を開けてお気に入りの曲をチョイスして、一路海を目指して走る。

心地良い吸排気音、シャープなハンドリング、そして太陽と風だけが友達。

そしてたどり着いた先でこんなシーンを眺めることができたなら、

それだけで私にとっては充分価値のあること。

この海はしまなみ海道の途中にある「伯方島」 大阪からだと片道300km

とても美しい場所で好きなんだけど、大阪からだとちょっと距離がある。

一人で行くとどうしても寂しさを感じてしまう距離なんよね。

やはり、同じ価値観を共有できる相方みつけなきゃなぁ・・・・ っと思う今日この頃。


やっぱり俺の相方って「わんこ」しかいないのかな?

わんこも大好きだしとても可愛いんやけど、ロングとなるとしんどいやろうし、

連れて行っても海を眺めて感動はしてくれないだろうから、ちょっと役不足だ(笑)。
[PR]
by white-rain | 2009-05-19 11:36 | なにげに思うこと
今年も年に一度の母の日に行なう大きなイベントが終った。
天候にも恵まれ、参加者も多く来て頂いて、
なんとか大盛況で終えることができたのでほんと嬉しかったし良かったなぁ。

今はビッグイベントを無事に終えることができた安堵感と、
楽しく盛大なお祭りが、もう終わってしまった・・・ そんな気分。

ここまでは、準備やその他でアタフタ過してきたおかげで、
自分自身の中にある空虚感や孤独感をごまかせてこれた。
でもここから先は、また時間に余裕が出来てくるんよね。
また休日に一人で過すことが確実に増えて・・・苛まれるんやろうなぁ。

う~~ん、
なにを求めどこへ向かいたいのか? 自分自身に問うもののいまだに答えが見えず。
人生というのは、なかなか自分が満足できるようにはいかへんわ。

心に効く救急箱をみつけたかな・っと思っても違ってたり・・・一体どこにあるんやろな?
ずっと探してるのに、なかなか見つけることができない。
いつかは、みつけることができるのだろうか・・・・・。
[PR]
by white-rain | 2009-05-15 18:39 | なにげに思うこと